Google Translator

管理人のタイやらイタリアやらの海外旅行及び映画感想など

Twitter

Youtubeリンク

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

カテゴリー「◆ エコトレFX」の6件の記事

2010年7月24日 (土)

FX口座関連で先週やった細々した事の一覧

結構忙しい1週間でした。海外口座開設については、ベテランの「為替花子さんのFX日記」を大いに参考にさせてもらいました。

 http://fxhanako.blog28.fc2.com/blog-entry-431.html

・ FXDD MALTA にMT4口座開設、ペイパルで入金完了

・ Forex com UK にMT4口座開設、クレジットカードで入金完了

・ Cashbackforex にメンバー登録して、FXDD MALTAからリベートを受けるようにした。

・ Myrebatesfx にメンバー登録して、Forex com UKからのリベートを受けるようにした。

・ ひまわり証券の「ひまわりFX」口座を解約する書類を郵送した。(エコトレFXをやるために開いたものですが、エコトレFXはひどいシステムです!このようなシステムで利益が出るはずがないと思うし、スプレッド・成績など業者側の秘密が多すぎる。私はエコトレFXは絶対に皆様に薦めません。以前にも書きましたが、これを信頼がおけると書いているブログに最初は私もだまされました)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

応援ポチっとしていただければ大変ありがたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

.

2010年7月 3日 (土)

エコトレFXについて

検索フレーズランキングをご覧になっても分かると思いますが、「エコトレFX」検索の結果、私のブログに入ってこられる方が大変多いです。

それほど関心を集めているエコトレFXということなのでしょうが、私は損したまま2週間でやめました。しょぼいシステムでお勧めすることなんか到底できません。

しょぼいポイントはわたくしのブログの該当箇所をご参照ください

http://teinengurashi.cocolog-nifty.com/fxdiary/2010/06/fx3-614-616-f4f.html

利益が乗ったところで全部「手動決済」をこの1カ月間、一所懸命毎日実行して、かろうじて元金を減らさないようにがんばっておられる方もおられるようですが、重要指標発表時にたまーにやるくらいならまだ良いですが、私はそんな、毎日手動決済をやるシステムなんて付き合っていられません。

話変わりますが、EAの成績を記載しているブログの大半も私は疑問に思っています。ほんとにリアルマネーでやった結果をブログに記載しているのかどうか、疑わしいです。「検証」と名づけているのは「デモ口座」の運用結果でしょうね。「検証」と書いていなくてもデモ口座で運用している場合は、本物らしく装っていますがブログの雰囲気で分かります。何が真実かわからない妙な世の中になりました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

エコトレFX:第3週 6/14〜 6/16でやめました

6/16(水曜) 午後

あまりのひどさに午後4時でエコトレFX停止しました。これは1時間足が相場の変動に対応できないということではなく、システムとしてのロジックがだめですね。儲かっているときに利益確定せずに、反転してから一所懸命損切りを繰り返すのですね。なぜ利益がでていてせめて反転し始めた時点で利益確定しないのか本当に不思議なシステム!損してから損切りするなんてひどい!私は暇ですから他の会社のチャートを見ながら、エコトレシステムのタイミングをずっと眺めてましたから、肝心なこの点について間違いありません。

エントリーはシステムに任せて、決済を利益が乗ったときに手動でする方法も勿論ありますが、私は裁量取引もやっていますから、そこまで付き合っていられません。

時々プラスになる場合もあるでしょうが、仮に長期間運用してもトータルで、マイナスの結果に終わると思います。私にとって、無料の自動売買システムでなくてもよいのです、有料システムでも多少利益がでて面白いものならよいのです。

エコトレFXがしょぼい点は:

①ロジックが極めて単純 ②相場急変時などに保有しているポジションをシステム保留しようと思ってもできない、システム停止すれば必ず手動で成り行き決済されてしまう ③ ロスカット値、利益目標値がないのか、それとも秘密なのか当人には見えない(メタトレーダーを使う自動売買「FXEZ-2」では業者には隠していますが当人には見える仕組みになっている) ③ スプレッドも秘密になっている。

例えばMAマスターですが、これは移動平均線がクロスするかどうか、即ちMACDだけで判定するようです。裁量取引するときに移動平均線だけで通常、売買しますか?いけないのは、このシステムを熱心に推奨しているブログライターの方がたの存在だと思います。

エコトレFXを推奨しているかのようなブログが他にあり、要注意ですね。推奨するなんて私には信じられません。この点についてある人曰く、アフィリエイトをつけているから、アフィリエイト稼ぎのためだと。なるほどねぇ、色んな人がいて、なかなか真実がみつけにくい世の中になりました。

エコトレFXはまじ、楽しくないシステムですから、エコトレFXやめます。

元金は80,000円 残高 29,418円  ▲ 50,582円 という結果でした

下記は今週の取引

青字は手動決済

2010/06/16 15:52:28 ブレイクサーファー ドル円H 決済 売 10,000 91.695 +790

2010/06/16 09:35:04 ブレイクサーファー ドル円H 決済 買 10,000 91.616 ▲700

2010/06/16 09:34:11 売買 ブレイクサーファー ドル円H 新規 買 10,000 91.616

2010/06/15 03:15:50 売買 ブレイクサーファー ドル円H 新規 売 10,000 91.546

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

エコトレFX(第2週 6/7〜 6/11)の成績

エコトレさん、もういい加減にしてくれ 

損切りは一所懸命やってくれるが、利益確定がへぼ

来週もブレイクサーファー ドル円だけは一縷の望みで稼動させておこうかな。。。

先週の成績(青字は手動決済) 1週間 ▲ 11,200円 (8万円の資金が3万円以下に)

2010/06/10 09:07:58 ブレイクサーファー ドル円H 決済 買 10,000 91.316    +160

2010/06/10 02:43:06 ブレイクサーファー ドル円H 決済 売 10,000 91.332 ▲ 2,980

2010/06/10 02:40:35 ブレイクサーファー ドル円H 新規 売 10,000 91.332

2010/06/09 22:00:54  ブレイクサーファー ドル円H 新規 買 10,000 91.630

2010/06/08 23:20:05 ボラティリティランナー ユーロ円H 決済 買 10,000 108.797 ▲260

2010/06/08 19:00:41 ボラティリティランナー ユーロ円H 決済 売 10,000 108.771 ▲8,120

2010/06/08 19:00:12 ボラティリティランナー ユーロ円H 新規 売 10,000 108.77

2010/06/07 18:02:03 ボラティリティランナー ユーロ円H 新規 買 10,000 109.583

いくら変動の激しい相場だと言っても話しにならない。論評する気も起こりません

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

2010年6月 5日 (土)

エコトレFX(第1週 5/31〜 6/4)これも損切り貧乏ですね

「エコトレFX」はよーく注意しないと「損切り貧乏になるシステムのように思います。私は定年退職して暇ですから、一日中パソコンをつけてマネパFXをやる傍らで、今週エコトレFXを眺めていました。

6/4 金曜日の朝7時、ほとんどの主な通貨が上昇転換したと思われる状況の中で、朝から4時間たっても、私がエントリーしている以外の他の売買モデルも概ね売り注文のままです。このままではたいていのポジションは損切りになってしまうのではないでしょうか。

「エコトレFX」はもうあまりやる気はないのですが、試しに「ボラリティランナーユーロ円(H)」だけ自動売買で置いています。

第1週( 5/31〜  6/4)の損益:元金8万円が4万円に減ってしまいました。自動損切りの嵐!

MAマスター オージー円H                ▲  11,660 円

MAマスター ポンド円H                    ▲  13,550  円

MAマスター ユーロドルH             ▲  12,906 円

ボラティリティランナー ユーロ円H      ▲      210 円

   損益合計 (売買はすべて1万通貨)     ▲ 38,326 円

取引概略:

最初は標準的なということで利益を上げている人もいるらしい「MAマスター」に設定しましたが、いきなり自動で損切りの嵐。自動でドンドン損切りされてはたまらないから、MAマスター最後のポジション、ユーロドルHは手動で決済しました。

それから、6/3(木曜)から「ボラリティーランナーユーロ円H」に切り替えました。ユーロ円Hは6/2(水曜)の夕方から下がり始めて、ようやく午前0時になって遅ればせながら 112.757で自動で売り注文、その後明け方に112.3付近まで下落してほぼ底をつけて、それから横ばいにはいった。上昇のきざしと思う。112.3の時点で決済すれば+4,000円くらいの利益がでたのだが、システムは何もしないので、とりあえず上昇した地点でわずかだが利益確定した。その後、昼過ぎには113円まで上昇したが、民主党の菅新総理の発言に影響されたのか午後7時に一気に2円急落し110円台まで下落した。そういう流れで見れは今日の朝のわずかな利益確定が本当に妥当であったかは分からない。

さて、問題の6/3(金曜)午後7時の急落であるが、午後3時に113.083で買い、直後の午後3時過ぎから次第に下落して、結局午後7時に急落一気に2円少し下落したのである。そしてシステムは111.518円で売り決済し▲15,750円の損切りして,すぐ111,.518で売りエントリした訳です。それからも下落したのでそのままずっと監視を続け、6/5 深夜1時にチャートを見ていて、少し上方向に反転した地点で損した▲15,750円程度を回復するため、ここで手動決済しました。まだ下落するかもしれないが疲れたので手動決済。これにて急落分は一応損得なしの結果で収めることができて幸運だった。

「エコトレFX」売買モデルについて感じること:

① MAマスター

今の相場は一日2円は上下する。そして突然、反転し1分間で10銭〜20銭上下することもしばしば発生する。システムで新規に売り買いをつかむタイミングは容認するとしても、決済のタイミングが問題だ。要は、標準的な時間足の順張りMAマスターでは細かな反転を繰り返すことに対して追いつけないから、結果的に損切りになるのだと思う。ユーロ危機で乱高下するこの5月は使えないと思う。

② ボラティリティランナー

為替相場は誰にも予測がつかない。午後7時の急落を受けて▲15,750円の損切りにしても、資金に余裕がある人間だったら損切りしないかもしれない。なぜなら2円くらいは1週間でもキープしていおけば元に戻ることが予想されるから本当に慌てて損切りしないといけないのか?資金の余裕の程度はシステムでは把握できないから所詮理屈でシステム処理してしまうわけです。

さらに言えば、1時間に20銭程度変動して5時間で1円上下するような場合は、1時間足でも、まだシステムが追随して利益が出せるだろうが、1時間で1円上下するような急激な変動の場合は買ったと思えばもう次の時間足の時は売らねばならないということになり損切りになるように思える。これを防ぐには終値の判断を1時間足ではなくせめて30分足でやればなんとかだろう。理想は15分足だと思うが、サーバーの能力がないとできない。

③ 上記①と②の両方に共通して思うことは、エントリーの地点はやや遅いようだがそれは容認するとしても、損切りや利益確定のタイミングに問題があると思う。これは1時間足しかないことに主な原因があると思う。

あーあ 元金8万円が一週間で4万円になりました。

以下は個別の売買状況

続きを読む "エコトレFX(第1週 5/31〜 6/4)これも損切り貧乏ですね" »

2010年5月31日 (月)

エコトレFX開始(5/31)

ひまわり証券に口座開設して、24時間自動売買システムである「エコトレFX」を本日5/31(月曜)午後から開始しました。

口座へは3万円入金して

MAマスターオージー円を1万通貨だけ登録しました。MAマスターは順張りです。AUD/円は、朝77.10付近から前日の高値78.025に接近しましたが、結局14:35PM 本日の高値=77.938に到達したら、反転下落を始めたところです。

余剰金3万円ということになります、システムでは余剰金がゼロになったら終わりということですから、これがなくなればまた入金するかというように思っています。

ネット情報やブログをみますと、このエコトレFXは儲かるという人と損するという人と両方いるようです。やってみなけりゃわかりません。自分は何もしなくてよいのですから、負担軽減になるかと思います。

私の場合、定年退職して海外旅行に行かないときは自宅にいて、時間はタップリあります。もっとも銀行は全部インターネットで決済できるようにしているから海外にいってもパソコンを持っていけばFX取引可能です。パソコンも3台自宅机の上に置いていますから、1台はマネパFX、1台はエコトレFX 用の画面にして、ずっとスイッチ入れておこうかなと思っています。とにかくスタート!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

よろしければ応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

■ EA自動売買の成績 | ◆ CashBackForex と MyRebatesFX | ◆ Click bank/Plimus返金処理 | ◆ FX 夏時間と冬時間 | ◆ Meta Trader&Back Test | ◆ Moneybookers | ◆ VPS | ◆ エコトレFX | ◆ 海外ブローカーとの英文やりとり備忘録 | ◆ 為替の予測記事 | ◆ 自作EA | ● 日記とつぶやき | ● [EA] Pips colaのブログ記事翻訳 | ● FX裁量トレード日記 | ● iPhoneでVPSを | 【ブローカー】 Alpari NZ | 【ブローカー】 Alpari UK | 【ブローカー】 Forex com UK | 【ブローカー】 FX PRO com | 【ブローカー】 FXCM com UK | 【ブローカー】 FXDD MALTA | 【ブローカー】 Hot Forex com | 【ブローカー】 Think Forex | 【ブローカー】 Trading Point com | 【引退】 Betelgeus_Ver1.2 | 【引退】 Breakout Genious PRO | 【引退】 Cyclone- 201EU/GU | 【引退】 EA Real Deal | 【引退】 ESC | 【引退】 Euro Smarter | 【引退】 Fap Ultra | 【引退】 Forex Growth Bot | 【引退】 Forex Megadroid | 【引退】 Forex Morning Trade | 【引退】 FXEZ-3 | 【引退】 HUAU SEM 6XIS.GBPUSD | 【引退】 i-Bands Neo | 【引退】 IrisFX | 【引退】 MetaPro Ultima v3.0 | 【引退】 Tasukigap EA | 【引退】 TraXXon EA | 【引退】 Turbo Morning Trade | 【引退】 VS Eurocross | 【引退】 VS Pips Cola | 【引退】 White Tiger | 【引退】 肉食系V2 | 【返金】 Euro key EA | 【返金】 Forex Cressendo | 【返金】 Pips 4 idiots

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

FX世界時計

経済指標カレンダー

  • FX経済指標

ダウリアルタイム市況

海外ブログ関連(Web ページ)

日本ブログ村