Google Translator

管理人のタイやらイタリアやらの海外旅行及び映画感想など

Twitter

Youtubeリンク

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

カテゴリー「【引退】 VS Eurocross」の5件の記事

2011年4月19日 (火)

2011/4/18 今日のEA達の成績

[リアル口座]

4/18(月曜)

月曜日は全部ロットを下げて運用した。

ユーロクロスのドル円は3/31以来の最後のポジを決済して、含み損なしになった。ところが再びドル円は82円台へ下落を開始した。なんのことはない2週間前のレートに戻りました。これまでの損切りはなんだったのでしょうかね。

サイクロン201-EUのトレンドフォロー戦略はブローカーでポジ取得ポイントに極端な差がでる。FXDDはポジらないのに、FOREX UKの方だけポジって結局負けた。

ユーロスマーターは新バージョンが4/20にリリースされるから、既存のショートポジを早めに手動決済した。しかし、これが裏目にでて夜から急落したので、稼ぎ損なった。負け続けで全体的に弱気になっています。

ほぼ一日中、グロウスボットとトレードマネージメントEAの設定を実験するため、デモ口座であれこれテストしてました。一応の成果を得た感じがする。

4/19(火曜)

ユーロクロスはドル円があまりに異常なので、当分やる気がでません。お休みです。

コーラは順当

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポチっと応援してくれたらうれしいです m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村

2011年4月 2日 (土)

新年度を迎えてこれまでの反省と4月1日の成績

[過去6か月の反省]

3月は利益率10%だったが、これはEAまかせではなく、裁量でexitを実行した要素が強い。本来から言えば邪道であるが、誰だって勝負に負けたくないのが偽らざる心情だ。放置プレイできるEAはなかなか存在しない。

昨年6月から自動売買に取り組んできて、これまで購入してはお蔵入りしたEAは別表のとおりたくさんある。

一番初めは「エコトレ」だった。これはひどいシステム。リアルマネーで動かして2週間でやめた。現在でも相変わらず検索ワード「エコトレ」で私のブログにたどり着く人が多いです。が、このシステムはお薦めできませんね。一年間で資産半分はまだよいほうでしょう。

次は「FXイージー2,」だった。これはバージョンアップを繰り返しても結局勝てない、個人的にはFXCM と円口座が根本的な原因のように思うし、EA自体もドテン方式では勝てないからダメ。

初期の頃はマーチンゲール式EAに興味があったが、ポジション保有期間が長くイライラするし、限度を超えると口座破綻するからダメ。一時停止するタイミングを計るのが難しい。日本製はやたらとマーチン式が多い。

順張りトレンドフォローEAも結局は市場の上下動についていけない、利小損大でダメ。

24時間スキャルで購入したホワイトタイガーも賞味期限切れでダメ。Sウィンナーもユロドルはダメ、ドルスイで息をしている現状。逆張りスキャルで使えるのはユーロクロスとコーラだけだ。

トレードMAX21もロジックが単純で負けるからダメ。

[現在とこれから]

現在、生き残っているのは朝スキャルとブレイクアウト系が基本でその他はやや特殊なもの。ブレイクアウト系でも設定をいじれるFMT,TMTが自分には適している。サイクロン201はゆったりしているので気に入っている。同一方向にナンピンするというグロウスボットは負けても捨てがたい魅力がある。順張りで同一方向にポジを連続してとるというのは面白いアイディアだと思う。

グロウスボットは設定をデフォの5/60/2.0や別の設定(5/64/1.9など)も試しながら動かしているが、昨日の雇用統計の激しい上下動にも利益をだす新しい設定(今は内緒)にどうやらたどり着いたように思うので、4月からはその新設定で動かす。

同一方向でナンピンするというEAで2週間前に購入した「ユーロ・スマーター」、これはグロウスボットに似ているが作者いわくDDを押さえているらしい。4月からリアル稼動させる。このEAは作者が伝説になりたいという意気込みで取り組んでいて期待が持てそうだ。デモ口座ではしぶといエントリーと決済だった。

目下の悩みは「トレードMAXプロ」と「ユーロクロス」。「トレードMAXプロ」はなかなか勝てない。もう少し動かしてみて浮上しなければ引退だ。

「ユーロクロス」は4月1日(金曜)朝の円安上昇で大きな含み損を持っている。@83円/ドルのショートポジだ。@84.70円の抵抗ラインへ到達したあと、土曜日早朝には@84.10円まで下落した。約1円差だが、これから円安になるかそれとも円高になるのか、さっぱり予測はつかない。今後ある程度の調整下げは入ると見越してポジを保有しているが、含み損が縮小した時点で損切りも覚悟している。逆張りスキャルの宿命でトレンドに弱いこと及び、東日本大震災による日本円の投機的状況では仕方がないとは言え、「ユーロクロス」は今後の稼動に不安が残る。

そういった状況で悩んでいたことろへ、たまたま「i-Bands Neo」が39,800円で発売されたので早速3/31に購入した。これは、私が自動売買を始めた昨年7月ごろに良さそうだと思ったものの、すでに販売終了しており残念な思いをした「i-Band」の後継だ。購入してみると、9通貨使用可能でTP=2pips、sl=70前後というものであった。リスクは高いようだが、デモ口座で9通貨動かしてみる。ユーロクロスに代われる性能であればハッピーだ。この会社のEAは口座縛りが1個だけとかけちなことを言わないし、ライセンス認証が非常に簡単だから使いやすいです。

[バージョンアップ]

Megadrid ver 1.3にアップ、ちょっと遊びで軽く動かすかな?それとグロウスボットをアップした、認証が簡単になった。

[新しいブローカー]

Tradingポイントを最近開設した。ここは口座数が少ないという情報が掲示板にある。先週の感触では敏感にポジるという印象、他はポジらないのにスキャルでここだけポジる場合がある。引き続き注意しておこう。

以上、ボヤキです。

[4/1(金曜)の成績]

FMT、TMTはまあまあ。

グロウスボットは手動決済して利益確保した。

個別成績は次のページ。「続きを読む」をクリック

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポチっと応援してくれたらうれしいです m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村

続きを読む "新年度を迎えてこれまでの反省と4月1日の成績" »

2011年3月22日 (火)

VS ユーロクロスのDLLバグと安定動作

「ユーロクロスが1分間に1回激しくポジって、最後にはDDで大損した」というバグの存在が話題になっていた。環境によって発生するらしい。そしてこのバグは「にくしょく系V2」も当然継承されているだろうから注意しなければならないという話題。

私は幸運にもこの問題に遭遇したことはないが、以前作者のブログで読んだ記憶があったので、再度ブログを探した。多分これかな。。ということで参考までに翻訳。

要点はユーロクロスを同じMT4の中で2枚以上のチャートで使用した場合、DLLは共通で使用されているため、DLLの動作が不安定になる。その場合の対応策を作者が述べている。ただし、結論はその特殊な方法はデモ口座でのみ動かしてくれという結びになっている。無料EAですから仕方がない。

さて、「にくしょく系v2」もMq4ファイルではないから、ソースを確認することができない、「にくしょく系v2」は無料であり、恐らくこの不具合も継承している可能性があるので、個人的には複数通貨あるいはユーロクロスとの併用は避けておく方がよいのかなと思う。

「作者ブログから引用」

Thursday, August 6, 2009

VS_EuroCross_D05 Will Become The Last Version

Running more then one VS_EuroCross_d05 in a platform

According to Mq4 reference, that all Dynamic Link Library file is shared to all EA in the platform. Unfortunately this is make VS_EuroCross unstable if your run it on several chart at once. However you can do little trick if you keep going to run it on several charts at your MetaTrader Platform. If you already copy the volatily.dll in your library folder, then simply copy again that file and give it difference name, such as volatily1.dll; Next you need to change the import statement in the mq4 source file. Just find this statement #impor volatily.dll and rename the volatily.dll with volatily1.dll; You can do this step as much as you want. However you have to be wise regarding the performance. You should only do this thing in your demo account.

[引用終わり]

日本語翻訳は次のページ、「続きを読む」をクリック

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポチっと応援してくれたらうれしいです m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村

続きを読む "VS ユーロクロスのDLLバグと安定動作" »

2011年1月28日 (金)

「VS ユーロクロス」固定ロットのバグ

使っている人はご存知だとは思いますが、思い出したので、書いておきます。

「VS ユーロクロス_D05」でMM機能を使わずに、固定ロットを設定したときに0.01が切り取られることをご存知だと思います。

例えば、「0.3 」と設定したのに、実際の発注時は「0.29」で発注されます。どっちでもかまわない人はいいですが、私もできれば数字を揃えたいほうなので、

この場合の対処方法は:

「0.31」と設定すると、マイナス0.01されて「0.3」で発注されます。「0.41」でセットすれば発注時に「0.4」になります。それ以上の際も同様だと思いますが、数値がでかくなるので私もまだ試してません。

このバグは0.2以下のときは発生しないようでして、「0.2」と設定した場合はそのまま「0.2」になりますね。

とりあえず参考情報

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポチっと応援してくれたらうれしいです m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村.

2010年11月19日 (金)

VS ユーロクロス の時間設定

時間設定がポイントですが実際は難しいです。

単純に冬時間になったから1時間ずらすという風に考えたのが間違い。

木曜日に負けた原因は「EUR/USD」に手を広げたのが原因だから、戦線を縮小して「EUR/USD」は止める。「USD/JPY」だけをFXDD,FOREX UK,ALPARI,FXCM UKの4社にセットする。(時間は7:59,59amまで)

次はその時間設定。。できればデイリーで全体的に観察したい。

そこで、乏しい頭をめぐらし、考えた結果

リアルは日本時間5:00am から7:59,59am(8時以降は動きが激しくなるので停止するべし。11月になって8:59,59amまで動かしていたのが失敗の巻だった。10月は7:59,59amで停止していたのに),[11/27追記:冬はGMT+1のAlpariの場合はopen=21,close=23(23と入れると実際は23:59,59まで動きます)他はGMTの時差によって個別に設定します]

デモは日本時間3:00amから4:59,59amまでとして動かす。

そうすれば通しで午前3時から7.59amまで網羅するし、デイリーで比較がしやすい。

と考えました。来週から実行する。

[11/27追記:もうひとつmax trade position は無理をせずMax 2に設定する。利益よりも損失拡大を防ぐ方が結果的に効果があると思います]

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポチっと応援してくれたらうれしいです m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

■ EA自動売買の成績 | ◆ CashBackForex と MyRebatesFX | ◆ Click bank/Plimus返金処理 | ◆ FX 夏時間と冬時間 | ◆ Meta Trader&Back Test | ◆ Moneybookers | ◆ VPS | ◆ エコトレFX | ◆ 海外ブローカーとの英文やりとり備忘録 | ◆ 為替の予測記事 | ◆ 自作EA | ● 日記とつぶやき | ● [EA] Pips colaのブログ記事翻訳 | ● FX裁量トレード日記 | ● iPhoneでVPSを | 【ブローカー】 Alpari NZ | 【ブローカー】 Alpari UK | 【ブローカー】 Forex com UK | 【ブローカー】 FX PRO com | 【ブローカー】 FXCM com UK | 【ブローカー】 FXDD MALTA | 【ブローカー】 Hot Forex com | 【ブローカー】 Think Forex | 【ブローカー】 Trading Point com | 【引退】 Betelgeus_Ver1.2 | 【引退】 Breakout Genious PRO | 【引退】 Cyclone- 201EU/GU | 【引退】 EA Real Deal | 【引退】 ESC | 【引退】 Euro Smarter | 【引退】 Fap Ultra | 【引退】 Forex Growth Bot | 【引退】 Forex Megadroid | 【引退】 Forex Morning Trade | 【引退】 FXEZ-3 | 【引退】 HUAU SEM 6XIS.GBPUSD | 【引退】 i-Bands Neo | 【引退】 IrisFX | 【引退】 MetaPro Ultima v3.0 | 【引退】 Tasukigap EA | 【引退】 TraXXon EA | 【引退】 Turbo Morning Trade | 【引退】 VS Eurocross | 【引退】 VS Pips Cola | 【引退】 White Tiger | 【引退】 肉食系V2 | 【返金】 Euro key EA | 【返金】 Forex Cressendo | 【返金】 Pips 4 idiots

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FX世界時計

経済指標カレンダー

  • FX経済指標

ダウリアルタイム市況

海外ブログ関連(Web ページ)

日本ブログ村