Google Translator

管理人のタイやらイタリアやらの海外旅行及び映画感想など

Twitter

Youtubeリンク

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« 2015年12月の成績 | トップページ | 2016年2月の成績 »

2016年1月30日 (土)

2016年1月の成績

[ライブ口座:ドル円トラリピ]

年始1月4日(月曜日)は上海株急落などの結果、日経平均も16,000円台まで下落、ドル円も一時115円台まで下落。しかし一転して1/29 日銀のマイナス金利発表で121円台まで300pips急騰した。

全3口座とも:トラリピは、12/01から,ドル円buy max値=123.20 tp=20pips,幅=20pips 段数=15 従い下限値=120.40

ドル円トラリピは1月は年初から下がり始めて116円台まで下落しました。下落局面を拾う目的で、第一設定の15ポジションは放置したままで、1/18から別設定でbuy max値=117.50、 tp=40pipa, 幅=50pips, 段数=4 従い下限値=116.00で併行稼動しました。

3番口座だけ裁量トレードと併用しています。

[デモ口座で運用]

wall street forex robotをデモ稼動。 レンタルvpsが余っているから動かしているようなもの。成績はいつもたいしたことありません。

[裁量トレード]

先月に引き続き今月も裁量トレードをリアル口座で実践しました。裁量はeurusdで「Sonic R」と「00 Level Trading」を併用してライブ口座にてトライ開始しました。

「Sonic R System」に関するForexFactory、80ページ読んだところでSonic R のトレードルールを具体的に記述した箇所を表示しますと、最も大事なのはwaveを発見することであると思いました。この点について作者のコメントは、下記

「 Uptrend:

   HL= Higher Low

   HH= Higher High

  Downtrend:

   LH=Lower High

   LL=Lower Low

R3_2


白線= entry point 赤線=stop loss  青線=take profit  」

ごく単純に言えば、安値が切り上がってきたらEMAバンド等他の要素もチェックしてから、高値を越えた地点で買いエントリー、高値が切り下がってきたらEMAバンド等他の要素もチェックしてから、安値を下回った地点でsellエントリー 

take profitはサポレジ線(目標はS2,R2) stop lossは安値地点/高値地点。

他の要素とは下記の 1から4

「 1. General Trend confrims it? (全体トレンドは上か下か?)
  2. Price Action confirms it?  (ローソク足パターンは出現したか?)
  3. EMA bands confirms it?     (EMAバンドはクロスしたか?)
  4. QQE confirms it?       (QQEの状態は=>インジケータの状態と捉える?)
  5. Wave Analysis confirms it.? (WAVEの分析は?) 」

勇んで臨んだ実践、年頭、1/4(月曜)の成績は Sonic R = ▲46.60pips(1勝4敗)。主な敗因はwaveのL,H,判定が甘いからでした。WAVEのL,Hは買いパターンのときと売りパターンのときで買いと売りがお互いに入れ替わるから、WAVEの判断の修練が必要です。

一方、年頭 1/4(月曜)の 00 level tradingの成績はプラス 16.70pipsと快調でした。

「00 Level Trading」は35ページ読みました。

上記両方の裁量トレードを4日間ほど実践しましたが、最初の2日間は調子がよかった「00 Level trading」が負けてきました。「00 Level trading」はギャンブルの要素が強いと感じました。

年明けて、1週間たつと Sonic R 15分足のほうも負け始めてきました。行き詰ってきました。なんとか打開せにゃいかんなということで、最初に戻って1/13(水曜)からTHVシステムを始める事にしました。

THV_V4も勝ったり負けたり。

チャンスをひたすら待機するという我慢ができていない。

要するに下手です。

1月の裁量は挽回どころか大きくマイナスで終わりました。

大敗パターンはいつもの突っ込みショートでした。ドル円で3ポジほど大きくロスカット。突っ込みSの失敗パターンを直さなければなりません。

マイナスになった原因は、①細かい動きに惑わされてしまい、トレンドがでてきた瞬間の判断がしっかりできていない事(ポジポジ病を治して、ポジをとる局面を絞る)②押し目(戻り売り)か、或いはトレンド転換してしまったかの判断がついていないということ。③一度取得したポジに頑固すぎる。負けを自分でなかなか認めることができない。もっと素直にならねばなりません⑤結果として、ポジを引っ張りすぎて損切りが遅れ、より大きなダメージを被る。

来月は再々度手法を変えます。インジケータの種類を単純にします。第4週目にトライしたtrend magicをベースに据えて、5分足チャートでやってみます。

Trend_magic_and_woodies_cci2

FXはじめてから4年半経過、口座残高はかなり減りましたが、まだ生き残っています。FXは年寄りのボケ防止。過去、色々なEAを購入して使ったものの、どれも最初はよくて次第に悪くなりやがてはダメになるから新たに購入する意欲が起きません。口座残高が潤沢ではないので、ライブ口座は挽回のためトラリピで辛抱するつもりです。

下記はライブ口座、通貨:USDJPY ロット:1,000通貨, 目標=月2.75%(年33.0%)

口座3個合計で2016年1月実績 = 利益率 ▲ 1.00   % 

口座 EA 2016/01月pips '16年/01から累計pips備考
1番口座    トラリピ     + 708.00     + 708.00
2番口座  トラリピ     + 704.70      + 704.70
3番口座 トラリピ&裁量    ▲1,054.00     ▲1,054.00
合計    +   358.70     +  358.70  

ポチっと応援してくれたらうれしいです m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへ

« 2015年12月の成績 | トップページ | 2016年2月の成績 »

■ EA自動売買の成績」カテゴリの記事

コメント

Sonic R System 面白そうです。
1月の成績、乱高下の荒れた相場の中でプラスに終えてよかったです。
昨日みたいな値動きのときはトラリピ有利です。
私のEAは、1月はほぼトントンの成績でした。
豪ドル円のトラリピEAは含み損がだいぶ減りました。
相場にも、大きく乱高下の時と、狭いレンジ相場、トレンド継続相場などいろいろあるので、人間の判断でその日々に応じたEAを稼働させる方法に挑戦して見ようと思っています。短いときは半日だけ稼働させるなどです。数日間かけてレンジが収束してきたら、ブレイクアウトEAを稼働させておく、乱高下の後落ち着いてきたら、逆張り系でレンジの上下を獲りに行くなどです。心理に惑わされずシステマチックにトレ-ドするEAの良さと、総合的な判断力という人間の裁量の良さをコラボレーションさせる方向です。

窮鼠先輩の処から伺いました
今年から定年退職で専業になりました

ひと月手取りで5万円稼げればと(税込みで63,000円)
一日3,000円目標で頑張っていますが・・・

今年は東証の急落で
インカムゲイン狙いで「みずほ」を10万株保有しようかと思い
金曜日に、2万株168円で手始めに拾いましたが

タラレバですが、配当金が10万株で税引き60万円になるんですよね
あくまでも減配しないと言う事が条件ですが
このご時勢に銀行株でも無いんだろうけどbleah

ブログ会社が違うので「お気に入り」に入れて
これからも、時々覗きに伺いますね

昨日、私のブログに定年退職さんのコメントが一瞬表示されてその後、表示されなくなってしまいました。私が何か操作を間違えて消してしまったのかもしれません。もしそうなら大変申し訳ありません。読みかけでしたが、なんかマイナンバ-に関わるコメントだったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/62995291

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年1月の成績:

« 2015年12月の成績 | トップページ | 2016年2月の成績 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FX世界時計

経済指標カレンダー

  • FX経済指標

ダウリアルタイム市況

海外ブログ関連(Web ページ)

日本ブログ村