Google Translator

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« 2015年8月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の10件の記事

2016年5月バンコク滞在記(5/26)

5/26(木曜)

朝食は和定食。

朝寝。

昼食はセブンイレブンでハンバーガー1個。

夕食は牛丼 170バーツ(510円)

BTSに乗ってアソーク駅で下車して、ソイカウボーイへ行く。19時ごろ到着。

アソーク駅6番出口からみた車の渋滞。BTSで来る方が時間的に早く来れると思う。

201605261

クレイジーハウスへ入る。

201605262

ダンサーは6人、客は3人くらい。シンガビール小瓶1本注文。ダンサーは色黒い。日本人向き容姿ではないです。たぶん外国人ファラン向けでしょう。この店は全部脱いで踊ることで有名な店です。途中で入ってきた日本人の男1人、女2人。日本人女性の一人は口をあんぐりしてダンスを見入っている。あんぐりするほどのことはないと思います。

ダンサーが日本人向け容姿ではないし、面白くないから15分でクレージーハウスを出ます。

シャークをカーテン上げてちょっとのぞいたがつまらなそう。スージーウオンをのぞいたが、誰も踊っていない。

そこで、バカラ2Fへ行く。

201605263

バカラの2Fが自分は好きだ。バカラの2Fは服が大学生の制服、白のブラウス・黒スカートいわゆるパッツンに靴はスニーカといういでたちです。

パッツンとはどういうものかの参考画像です。

Cjb2pmlvaaio9fnjpg_large

バカラ2Fはダンスフロアと客の椅子の高さが同じのため、上を見上げるというところがなくて、楽な姿勢で鑑賞できる。この店は可愛い系の、日本人向けの嬢がかなり在籍しています。客は殆どが日本人です。

ダンスが終わったところである、嬢を一人呼ぶ、あまり話がはずまない。おとなしい嬢です。お引取り願った。

私が一人ですわっていたため、積極的に売り込みにきた嬢がいた、嬢いわく、日本語で「今日は疲れて帰りたいからペイバーだけしてくれ。ご飯だけおごってほしい」という。だが、断った。

それから、また別の嬢をよぶ、イサーン出身で色は黒いが、目鼻立ちくっきり。俳優の誰かににている。ドリンクを2杯奢る。今日は計4杯ドリンクを奢ったことになる。自分はバカラでシンガビール2本で計3本。このごろビールもあまり飲めない。支払いは合計1,160バーツ(3,500円)

店をでて途中で、たこ焼きを買って食べた。80バーツ(240円)

BTSに乗ってサラデーン駅まで帰った。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/22-5/25)

5/22 (日曜)

昼食はサリカカフェでパッタイ(タイ焼きそば)200バーツ(600円)
午後は音楽を聴いてすごす

夕方はsling playerで10ch「dash島」を見ました。バンコクは日本より時間が2時間早い。dash島はバンコク時間17時からです。

夕食はスリウオン通りの「火山ラーメン」で、豚骨醤油ラーメン210バーツ(630円)この店も30バーツ(90円)値上がりしていました

部屋へ帰ります。

5/23(月曜)

朝から4回下痢 朝食はタイ式お粥にした。
sling playerがログインできない現象発生した。思案した結果、iPhone5Sを再起動した。そうしたら初期化したあと、問題なくログイン可能になった。

昼食はセブンイレブンでパンを1個買ってきて部屋で食べた。

夕食はパン1個。

夕方、1回下痢。

近くのパブへ歩いていきシンガビールとフレンチフライ、240バーツ(720円)

20160523unite

お腹の調子が悪いので、15分くらいで部屋に帰りました。

帰ってきたら、下痢しました。

5/24(火曜)

朝食はホテルで普通に和食の定食を食べました。

朝11時ごろ 軟便1回

昼食はロンビンソンのフードコートでカオマンガイ(タイチキンライス)50バーツ(150円)

20160524

ホテルでまったりすごす。

夕方7時、便通はほぼ通常に回復した。

この1日半の下痢の原因は酢にあるような気がする。屋台のセンミーとサリカのパッタイを食べるとき、酢をいれて食べた。少量であったが安物の酢の場合は胃腸に悪いらしい。この点に気がついてから、テーブルに置いてある酢は絶対いれないようにした。

夕食は牛の屋で牛丼、170バーツ(510円)

BTSでナナ駅へ行き、歩いてナナプラザへ行く。到着は20時頃

マンダリンでシンガビール2本飲む、またママにたかられる。

1時間ほどナナプラザにいてから、BTSに乗りサラデーン駅へ行き、ホテルの部屋へ帰る。

5/25(水曜)

朝食は日本定食

FXデモ口座にオーダー入れたあと、朝寝

昼食はセブンイレブンでパン1個買ってきて食べた。

それから、2時間古式マッサージ 430バーツ+チップ100バーツ(1,590円)

終わったら、自分用にタイスタイルの薄いズボンを買いに行きました。スリウオン通りを反対側へ渡り、お土産屋へ行く。
半ズボン2個、長ズボン1個の合計1,000バーツ(3,000円)1本あたり1,000円に相当する。3個で750バーツ(2,200円)くらいが妥当かと思ったが、買った。

少し痔気味である。日本から持ってきた座薬の手持ち数量を数えると、少し足りないので、日本で医師処方箋でもらった「プロクトセデイル軟膏」のチューブ型と同じものがないか、探しにいくことにした。

スリウオン通りをラマ4世通りに向かってすぐのところにある「CHULA 」へ歩いていった。店内に入り、同じものがあるか尋ねた。ありました。「プロクトセディル軟膏」の座剤タイプです。16個入りで120バーツ(360円) 安いです。

201605251


夕食は近くのアメリカンパブでシンガビールとバーバキューセットで1,300バーツ(3,900円)

20160525unite

大変美味しかったです。

ビール小瓶2本で酔っぱらったので部屋へ帰りました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/21)

5/21(土曜)

今日でバンコクに来てから1週間になります。

昼食はシロムのバンコク銀行裏の屋台でセンミー(タイラーメン)を食べました。50バーツ(150円)帰りにセブンイレブンでヨーグルトを買って帰りました。

センミー

20160521

昼からはiPhone5Sに収録している音楽を、Bluetoothでスピーカーに繋いで(日本から持参)聞きます。それからiPhone5Sで千原兄弟の旅番組を、Sling Playerでみたりして時間を過ごします。

夕食は最近タニヤにできた「山ちゃん」に行き、名古屋名物という手羽先を、1人前注文します。130バーツ(490円)一人前で5本入り。美味しいけ れど格別うまいというわけでもない。胡椒がめちゃくちゃ辛いです。これだけでは腹にたまらないから、「牛の屋」で牛丼を食べました。200バーツ(600 円)これが一番美味しいです。

それから、BTSに乗り、ナナ駅で降りて,歩いてナナプラザにいきました。

到着したのは20時15分ごろです。

今日は、レインボー各店を順番に見て回るつもりです。

エスカレーターで上がると上がり口に、例によって呼び込み嬢がわんさかいます。この前見た日本語のうまい若い呼び込み嬢に腕をつかまれましたが、それを振り切って、2Fのレインボー4を目指して歩きます。

レインボー4の店内に入ります。ダンサーは7-8人、お客はかなりいてようやく座れたという感じです。お客は30人ほどいました、お客はほとんど日本人です。シンガビールを注文。綺麗な嬢が3-4人います。30分ほどいて店をでます。あとで振り返るとレインボー4が一番にぎわっていました。

次 は、2Fのレインボー3をのぞきましたが、極端にダンスフロアにもお客も人がすくないので、カーテンをあげてみただけで、1Fへ降りてレインボー1へ向かいます。

レインボー1はダンサー は4人だけ、客は5-6人と少ない。シンガビールを注文。デックサーブに嬢が少ないではないかと言うと、今、外にでているからもうすぐ皆帰ってくる言うわ けです。なるほど、暫くしたら7-8人外から帰ってきました。帰ってきた嬢は綺麗どころが多いです。これが1軍ということですね。時間は21時ごろでし た。1軍がダンスフロアに上がるとさすがに舞台が華やかに見えます。

30分くらいでレインボー1を出て、次はレインボー2に行こうとしました。確か1Fだと思うのですが、正確な場所がわかりません。そこで近くのバー ビアの従業員にレインボー1はどこかとタイ語で尋ねます。指差して教えてくれました。1F奥の角にあり見えにくい場所にレインボー2がありました。

レインボー2は10人ほどダンサーが踊っていました。数人綺麗どころがいました。1軍半といったところでしょうか。シンガビールを注文します。今日は合計シンガビールの小瓶を3本飲みました。レインボーの各店にそれぞれ眼を引く可愛い嬢が在籍しているようです。

午後10時ごろナナプラザをでて、BTSに乗って、ナナ駅からサラデーン駅まで戻り下車して、タニアでおにぎりを1個買って、ホテルに帰り部屋で夜食として食べました。今夜はナナプラザへ散歩に行ったという感じです。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/20)

5/20 (金曜)

昼食はセブンイレブンで、パンとヨーグルトを買ってきて部屋で食べました。出費は45バーツ(135円)

セブンイレブンのレジで支払いをする際、隣の日本人が、店員から何か言われて困っていました。当初、支払う金額のことで、揉めているのかと思って、店員に「支払い金額が問題なのか」、タイ語で聞いてみたら、「そうではない」という。日本人に聞くと「カウンターにあるお茶を指し示してタイ語でどうたらこうたら言っている。何のことやら」と答えます。

そこで私は全体の状況から、あーあ、これは例によって、お客が購入したもの以外に、プロモーションとして、カウンターに置いてあるお茶を買わないかと、店員が薦めているのだと理解して、私のつたないタイ語で「それは要らない。日本人は自分が買ったビールだけ支払うと」返事して、一見落着です。

コンビニで店員が、支払いレジにてプロモーションとしてお客に、色々な製品を薦めるという習慣が、日本には全くないから、日本人は状況が理解できない。おまけにタイ語が分からない外国人に、タイ語でプロモーションする店員も、問題というか教育不足というか、困ったものです。

日本時間正午12時から、アプリ「Sling player」から4ch「ひるおび」をみて、日本時間午後2時から、今日の最も興味のある、東京都枡添知事の記者会見を8chで見る。今回は「第三者の弁護士に調査してもらう」の一点張り。8chスタジオでも、納得できないと怒り心頭。自分でお金を支払って、調査してもらうということですから、その時点で第三者ではなくなるのに、枡添さんは完全に論理破綻しています。

日本のテレビを見終わったのが、バンコク時間の13時30分でした。それからは昼寝。

夕食はタニヤの「らーめん亭」へ行き、油林鶏とご飯を注文して食べました。支払いは250バーツ(750円)。

今日の夜は飲みに行かないので、出費は少しだけでした。
部屋へ帰り、iPhone5Sのアプリ「Sling Player」で、4CH日本のテレビ番組を見ました。爆報フライデーという番組です。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/19)

5/19  (木曜)

昼食はシロムのバンコク銀行裏の屋台でセンミー(タイラーメン)50バーツ(150円) 

明日はバンコクは仏教の関係で会社は休日、禁酒日だからセブンイレブンで、缶ビール4本を購入して、ホテルの冷蔵庫に格納しておきました。

それから昼寝。

今回はこの前みたいに下痢をしないように、夕食を食べてから行くことにします。

夕食はタニヤ「牛の屋」で牛丼、値段は200バーツ(600円)美味しいです。

BTSに乗ってアソーク駅で下車し、歩いてソイカウボーイのバカラへ行きました。19時ごろ到着

店内に入ります。2Fは誰も誰も踊っていないので、1Fでシンガビールを注文し30分程度見る。2Fでダンスが始まったので、2Fへ移動しました。ダンスフロアから目配せしていた嬢が、ダンス終了後、積極的に売り込みに来ました。

日本人かと聞くので、そうだと答えると日本語で色々会話をします。彼女はドリンクを注文します。これがまた3杯飲み干すわけです。3杯で600バーツ(1,800円)。彼女へのキックバックは1杯100バーツ(300円)。たかられていると,思うけれど小さいことを言っても仕方がない。嬢の営業活動です。

嬢はその間に何回もダンスをするためにダンスフロアに行きます。私は飲むだけということを確認し終わったら、最後は嬢は結局諦めて去りました。

その後、私のほうからデックサーブに言って、別の嬢を一人呼びました。会話があまりはずみません。この嬢も同じようにドリンク2杯と、しばしばダンスということで同じであります。2時間くらい経過したところで、店を出ました。バカラではシンガビールを合計3本飲みました。

店をでてから少しお腹が空いたので、途中でたこ焼きを食べました。

それから、BTSに乗って、アソーク駅からサラデーン駅で下車し、ホテルの部屋へ帰りました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/18)

5/18 (水曜)

昼食はシロムのバンコク銀行横の店でバーミーとコーラ、出費は75バーツ(225円)。

昼食後は昼寝。

夕食はタニヤプラザ3階の焼肉「東海」。ビール1本だけ飲みました。「東海」は珍しく、ビュッフェスタイルでして、一人500バーツ(1,500円)で食べ放題。肉や海老や野菜など少量入った皿を何種類でも好きなだけ注文できます。タイスキの注文スタイルを焼肉に適用したという感じです。

20160518unite

帰りがけにタニヤでおにぎりを買って部屋で寝る前に食べた。

この日はクラブもゴーゴーバーも行きません。

夜はパソコンで久しぶりにFXをしようと思い、今回の旅で初めてパソコンをホテルのwifiに接続しました。Firefoxでホテルwifiのログイン画面をだそうとしますが、セキュリティ証明ができないというメッセージがでて前に進みません。

はて、どうしようかとしばし考えます。一計を案じエクスプローラーでログイン画面を開くと今度はログイン成功しました。

パソコンからMetaTrader4の画面を開きます。すると意外にすいすい開いてくれます。イモトのwifiを使う必要はありません。となると、結局はネットでホームページを閲覧する作業だけが、ホテルwifi接続の問題点ということになります。なぜそうなるのでしょうか。不思議です。前にも書いたように、私のホテルのwifiはhotspotというのですが、セキュリティ証明書に問題があり、閲覧制限がかかるのではないかと推測します。

FXはデモ口座だから、勝ち負けは実質関係ないのですが、めずらしく100pipsほど勝利、日本にいるときはよく負けていたのですがね。

夜は0時前に就寝。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/17)

5/17 (火曜 )

iPhone5Sをホテルのwifiに接続してアプリ「Sling Player」を起動して、日本のテレビ番組をみれるかどうか確認しました。日本のテレビ番組を見れるようにバンコクに来る前に自宅のビデオデッキのスイッチは入れたままにしています。

イモトのwifiは一日500MBの動画閲覧制限があるため、ホテルのwifiに接続したのですが、意外や意外、全くストレスなく「Sling Player」で日本のテレビを見ることができました。

2ch閲覧やネットサーフィンは速度が遅いなど問題があるのに、それよりもハードであるはずの「Sling Player」で日本のテレビ番組をライブで見れるのが極めて不思議です。

ホテルwifiのセキュリティ証明書の関係があるのではないかと推測します。「Sling Player」はP2Pシステムがベースのため、セキュリティが厳しくないのだと推測します。

昼食はホテルから歩いていけるサリカフェでスパゲッティナポリタン。価格が去年150バーツ程度(450円)だったはずのもので、200バーツ(600円)というように50バーツ(150円)程度値上がりしています。

値上がりは古式マッサージも同じく値上がりしています。去年2時間、350バーツ(1,050円)程度だったのが、430バーツ(1,300円)と値上がりしています。バンコクは物価高になっています。

昼食後に2時間、古式マッサージに行きました。

夕食はタニヤ「ラーメン亭」で野菜炒めとご飯。260バーツ(780円)

タニヤの「クラブM」で2時間カラオケ、このクラブは初めてです。酒はたしなむ程度でビールはグラス半分も飲めません。

飲むだけをうたっているこの店の嬢のレベルは確かに高いと思います。嬢と日本の話をしていたら、嬢いわく1年前まで日本に妻子がいる日本人駐在員の彼氏がいたそうな。その彼氏は帰国したので今は一人であり。今は恋人もいないし、もう男は要らないと言います。1年前に日本に彼氏と旅行した写真をたくさん見せてくれました。

しかし、思うに、クラブMのサラリーだけでは生活できないはずです。写真そのものは真実でしょうが、現在彼氏がいないとかいうのは、まあ嘘でしょう。

このクラブでカラオケを数曲歌いましたが、カラオケのキーが全体的に高くて歌いにくい。1回行ったら店の中味分かったので多分もう行かないだろう。

昔、行ったクラブでカラオケのキーが、ちょうどよくてカラオケが大変歌いやすかったところがあったのですが、どこだったか、店の名前を思い出そうとしても思い出せません。

部屋へ帰りました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/16)

5/16 (月曜)

昼食はシロムのバンコク銀行裏の屋台街でタイラーメンとコーラで75バーツ(225円)。

帰ろうと思ったら雨がどしゃぶりのためしばらく、そのまま雨宿り

20160516

それから昼寝。

夕食は食べませんでした。

夕方外出時にゴーゴーバーでつまんで飲む前提でセブンイレブンで乾燥梅干を買いました。

BTSに乗ってアソーク駅で下車して、ソイカウボーイへ歩きました。 19時半ごろ到着。

他の店は見て回らず、初めからバカラに入りました。バカラは1F,2F,3Fとあります。

最初は1Fの席に座りました。ダンサーは20人程度フロアで踊っています。お客は20-30人はいたでしょうか、かなり多いです。ほとんどが日本人のようです。

シンガビールを注文。1時間くらいみたあと、2Fの方が面白そうだから2Fへ移動しました。

1Fの請求伝票は支払いを済ませてから、2Fへ移ります。2Fのダンスフロアは床がガラス張りのため下から見えます。ちなみに3Fも、ダンスフロアがガラス張りのため下から見えます。

2Fの席も、ようやく座ることができきるぐらいにお客が多いです。ダンサーは15人程度フロアで踊っています。お客のほとんどは日本人です。

しばらくみていて、ダンサーのうちの一人を呼んでくれるように、デックサーブにタイ語を思い出しながらゆっくり伝えます。

嬢がきます。ドリンクを飲みたいというのでOKします。ドリンクは2杯飲まれましたね。2杯で400バーツ(1,200円)。嬢と話しをボチボチとしますが、途中で何回もダンスをしにいきます。嬢も愛想笑いはしますが私は話しだけの客ということで、嬢から多分嫌われたのかもしれません。嫌われても一向にかまいません。なんともないです。嬢は客を探しに3Fへダンスをしに行きます。

私も2Fはタバコが臭くてどうしようもなくなったので、1時間くらいたったあと、勘定をして店を出ました。

しかし、確かにソイカウボーイで店を選ぶなら、バカラ一択ではないかと思います。

帰りのBTSで問題発生しました。すきっ腹にビール小瓶3本を飲んで、お腹が冷えてしまったのだろうか、BTSの中でお腹が痛くなりました。

途中の乗り換え駅であるサイアム駅で降りたときに、セキュリティにトイレの場所を聞きましたが、「トイレはない」という返事。お尻から今にも漏れそうです。あー、これはどうしたらよいか困りました。

漏れそうなのを必死に我慢します。あと2駅でサラデーン駅に着くから、サラデーン駅からタニヤの知り合いのクラブのトイレを、借りることにしようと決め、2駅とにかく我慢します。

サラデーン駅に到着したら一目散に知り合いのクラブのトイレに駆け込みました。案の定、下痢でした。

用を済ますと、夕食らしいものを何も食べていないから、タニヤのおにぎり屋でおにぎりを1個買って、急いでホテルの部屋に帰りました。

不思議なことに、それからは全然下痢なしでした。一体なんだったのでしょう。やはりビール飲酒による腹冷えだったのでしょう。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/15)

5/15 (日曜)

iPhone5Sをホテルのwifiに接続しました。速度遅いです。

おまけに2chビューワーアプリ「BB2S」がサーバからデータ取得ができないというメッセージが表示され、中味の閲覧ができません。

次に2年前にバンコクで購入したAcerの携帯電話からホテルのwifiに接続を試みました。こちらでは2chビューワー「2ch mate」の閲覧可能です。でも、速度は遅いです。

ホテルのwifiのセキュリティの関連でネットの閲覧が厳しいのではないかと思います。

そこで、イモトのwifiのスイッチを入れてAcer携帯ならびにiPhone5Sと接続します。イモトのwifiはtrueのシムが装着されています。速度は早いです。電波が多分4Gだと思います。

しかし、イモトのwifiは1日500MBという制限があるので、動画はみれませんから通常は使うのをやめときます。あくまで接続が困難になった場合の非常用に置いておきます。

Acer携帯電話はスワンナプーム空港でAISのシムを購入した時、12.5GBまでネット可能となっていますので余裕だろうから、ネット閲覧は原則としての現地購入シム付属のネットで接続することにしました。

昼食は全くお腹がすかないから、セブンイレブンでパン1個とヨーグルトを購入して部屋で食べました。

昼食後は部屋で昼寝。外は35度と暑いから出歩く気がしません。

夕食はタニヤの日本料理店「魚ふく」でビール1本、冷奴、串かつ。

その後、BTSに乗って,ナナプラザへ行きました。

ナナプラザには初めて行きました。時間は19時ごろです。

ナナプラザ1Fと2Fを見て回ります。一応19時オープンなのですが、ショーやっているところがありません。まだ時間が早いということなのでしょう。

仕方がないので、1階のレインボー1の横のバーで、時間つぶしにコーラを飲むことにしました。

20時になったので、再び見て回ります。今度はいくらかショーをやっています。1Fから2Fの階段を歩いて上ったとたん、呼び込みがわんさかいます。

その内のひとりのおばさんにつかまって、ひとりでマンダリン2Fに入りました。店内は狭いです。踊っているのは数人、客も数人と少ないです。コーラを注文します。あまり楽しくないから10分くらいで店を外へ出ました。

そうするとまた呼び込みがすごいです。今度はさっきとは違う日本語の上手な若い呼び込み嬢が、マンダリンに入ってくれと言ってぶらさがってきます。

マンダリンはもう入って出たところですと返事すると、こっちのマンダリンと隣のマンダリンは店が違うから来てくれというわけです。

よくわからないなーと思いつつ、さっきは右側のマンダリンだったので、今度は左側のマンダリンにはいると3Fへと上がる階段があります。なるほど今度は3Fにあるマンダリンということですか。今度は一人では話相手がいないので呼び込み嬢もついてくるように促して、店内ではいりました。

席に座るとデックサーブが注文をとりにくるので、シンガビール1本注文しました。ここもダンサーも客も少ないです。早速呼び込み嬢とママから、ドリンクを欲しいとたかられます。まあ仕方がないということでOKします。その呼びこみ嬢と、30分くらい話しをしたあと、ダンスは面白くないから店を出ます。レインボー各店をめぐってみよう、と思っていたのですが、疲れたので帰ります。

ナナプラザからホテルへは、タクシーを捕まえました。運転手が料金を200バーツ(約600円)でどうかと聞いてくるので、通常メーターで走ると、70バーツ(約200円)くらいで、正規料金の2-3倍を要求してくるけれども、予測していたとおりであり、200バーツなら仕方がないと思って、OKしました。

スリウオン通りに戻ってから、2時間古式マッサージへ行きました。それから、部屋へ引き上げました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2016年5月バンコク滞在記(5/14)

トランクはいつものように自宅から関空まで事前に配送しました。

これまでの訪タイと違う点は、オーボエ持参していません、

パソコンは13インチエプソンだけ持参、

事前手配していた「イモトのwifiルーター」を持参しているところが違います。

5/14 (土曜)11:45am 発のTG632 にて関空からバンコクへ出発。滞在予定は3週間です。

                15:15pm スワンナプーム空港に到着。定刻より20分早く着陸。

空港で小さなトラブルが発生。

いざAISのカウンターでSHIMを購入すべく

手持ちのACERの現地携帯電話のスイッチを入れても反応がないのです。

あれっ!どうなっているのか?

スイッチが反応しないのでshimを購入しても、登録ができないから使えません。

まさか壊れ たのか。いやそんなことはない。

恐らくバッテリ切れではないかと推定。

日本でバッテリ充電をした時に、うっかりしてスイッチ入れたままにしていたとしか考えられません。

あわてて、モバイル外付けバッテリから充電開始しました。

5分くらい待って、スイッチが応答したので、ようやくAISのカウンターでSHIMを購入、

有効期限30日間+ネット利用12.5GBで500バーツ(約1,500円)

さて次は、タクシーでスリウオン通りにあるホテルにチェックインしました。

ここは特別に、1ヶ月27,000バーツ(約81,000円)で契約しています。

チェックイン時に全額支払を求められましたが、なんとなくどうかな?

と 思ったので、とりあえず半分の13,500tbhをカードで支払うことにしました。

夕食はいつもの通りタニヤ近くの日本料理店「みさと」へいきました。

今回はなんとなくいつも食べる刺身は注文しませんでした。

冷奴、串かつ、 海老フライと大ビール2本でフラフラになりました。

体がホント少食になってしまいました。

長旅で疲れているから、夕食後、2時間、古式マッサージへ行き、あとは部屋に帰りました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« 2015年8月 | トップページ | 2016年6月 »