Google Translator

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« 2016年5月バンコク滞在記(5/16) | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/18) »

2016年5月バンコク滞在記(5/17)

5/17 (火曜 )

iPhone5Sをホテルのwifiに接続してアプリ「Sling Player」を起動して、日本のテレビ番組をみれるかどうか確認しました。日本のテレビ番組を見れるようにバンコクに来る前に自宅のビデオデッキのスイッチは入れたままにしています。

イモトのwifiは一日500MBの動画閲覧制限があるため、ホテルのwifiに接続したのですが、意外や意外、全くストレスなく「Sling Player」で日本のテレビを見ることができました。

2ch閲覧やネットサーフィンは速度が遅いなど問題があるのに、それよりもハードであるはずの「Sling Player」で日本のテレビ番組をライブで見れるのが極めて不思議です。

ホテルwifiのセキュリティ証明書の関係があるのではないかと推測します。「Sling Player」はP2Pシステムがベースのため、セキュリティが厳しくないのだと推測します。

昼食はホテルから歩いていけるサリカフェでスパゲッティナポリタン。価格が去年150バーツ程度(450円)だったはずのもので、200バーツ(600円)というように50バーツ(150円)程度値上がりしています。

値上がりは古式マッサージも同じく値上がりしています。去年2時間、350バーツ(1,050円)程度だったのが、430バーツ(1,300円)と値上がりしています。バンコクは物価高になっています。

昼食後に2時間、古式マッサージに行きました。

夕食はタニヤ「ラーメン亭」で野菜炒めとご飯。260バーツ(780円)

タニヤの「クラブM」で2時間カラオケ、このクラブは初めてです。酒はたしなむ程度でビールはグラス半分も飲めません。

飲むだけをうたっているこの店の嬢のレベルは確かに高いと思います。嬢と日本の話をしていたら、嬢いわく1年前まで日本に妻子がいる日本人駐在員の彼氏がいたそうな。その彼氏は帰国したので今は一人であり。今は恋人もいないし、もう男は要らないと言います。1年前に日本に彼氏と旅行した写真をたくさん見せてくれました。

しかし、思うに、クラブMのサラリーだけでは生活できないはずです。写真そのものは真実でしょうが、現在彼氏がいないとかいうのは、まあ嘘でしょう。

このクラブでカラオケを数曲歌いましたが、カラオケのキーが全体的に高くて歌いにくい。1回行ったら店の中味分かったので多分もう行かないだろう。

昔、行ったクラブでカラオケのキーが、ちょうどよくてカラオケが大変歌いやすかったところがあったのですが、どこだったか、店の名前を思い出そうとしても思い出せません。

部屋へ帰りました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« 2016年5月バンコク滞在記(5/16) | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/18) »

■ バンコク滞在(2016年5月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/63663199

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月バンコク滞在記(5/17):

« 2016年5月バンコク滞在記(5/16) | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/18) »