Google Translator

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« 2016年5月バンコク滞在記(5/14) | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/16) »

2016年5月バンコク滞在記(5/15)

5/15 (日曜)

iPhone5Sをホテルのwifiに接続しました。速度遅いです。

おまけに2chビューワーアプリ「BB2S」がサーバからデータ取得ができないというメッセージが表示され、中味の閲覧ができません。

次に2年前にバンコクで購入したAcerの携帯電話からホテルのwifiに接続を試みました。こちらでは2chビューワー「2ch mate」の閲覧可能です。でも、速度は遅いです。

ホテルのwifiのセキュリティの関連でネットの閲覧が厳しいのではないかと思います。

そこで、イモトのwifiのスイッチを入れてAcer携帯ならびにiPhone5Sと接続します。イモトのwifiはtrueのシムが装着されています。速度は早いです。電波が多分4Gだと思います。

しかし、イモトのwifiは1日500MBという制限があるので、動画はみれませんから通常は使うのをやめときます。あくまで接続が困難になった場合の非常用に置いておきます。

Acer携帯電話はスワンナプーム空港でAISのシムを購入した時、12.5GBまでネット可能となっていますので余裕だろうから、ネット閲覧は原則としての現地購入シム付属のネットで接続することにしました。

昼食は全くお腹がすかないから、セブンイレブンでパン1個とヨーグルトを購入して部屋で食べました。

昼食後は部屋で昼寝。外は35度と暑いから出歩く気がしません。

夕食はタニヤの日本料理店「魚ふく」でビール1本、冷奴、串かつ。

その後、BTSに乗って,ナナプラザへ行きました。

ナナプラザには初めて行きました。時間は19時ごろです。

ナナプラザ1Fと2Fを見て回ります。一応19時オープンなのですが、ショーやっているところがありません。まだ時間が早いということなのでしょう。

仕方がないので、1階のレインボー1の横のバーで、時間つぶしにコーラを飲むことにしました。

20時になったので、再び見て回ります。今度はいくらかショーをやっています。1Fから2Fの階段を歩いて上ったとたん、呼び込みがわんさかいます。

その内のひとりのおばさんにつかまって、ひとりでマンダリン2Fに入りました。店内は狭いです。踊っているのは数人、客も数人と少ないです。コーラを注文します。あまり楽しくないから10分くらいで店を外へ出ました。

そうするとまた呼び込みがすごいです。今度はさっきとは違う日本語の上手な若い呼び込み嬢が、マンダリンに入ってくれと言ってぶらさがってきます。

マンダリンはもう入って出たところですと返事すると、こっちのマンダリンと隣のマンダリンは店が違うから来てくれというわけです。

よくわからないなーと思いつつ、さっきは右側のマンダリンだったので、今度は左側のマンダリンにはいると3Fへと上がる階段があります。なるほど今度は3Fにあるマンダリンということですか。今度は一人では話相手がいないので呼び込み嬢もついてくるように促して、店内ではいりました。

席に座るとデックサーブが注文をとりにくるので、シンガビール1本注文しました。ここもダンサーも客も少ないです。早速呼び込み嬢とママから、ドリンクを欲しいとたかられます。まあ仕方がないということでOKします。その呼びこみ嬢と、30分くらい話しをしたあと、ダンスは面白くないから店を出ます。レインボー各店をめぐってみよう、と思っていたのですが、疲れたので帰ります。

ナナプラザからホテルへは、タクシーを捕まえました。運転手が料金を200バーツ(約600円)でどうかと聞いてくるので、通常メーターで走ると、70バーツ(約200円)くらいで、正規料金の2-3倍を要求してくるけれども、予測していたとおりであり、200バーツなら仕方がないと思って、OKしました。

スリウオン通りに戻ってから、2時間古式マッサージへ行きました。それから、部屋へ引き上げました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« 2016年5月バンコク滞在記(5/14) | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/16) »

■ バンコク滞在(2016年5月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/63663013

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月バンコク滞在記(5/15):

« 2016年5月バンコク滞在記(5/14) | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/16) »