Google Translator

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« iPhone6 99円詐欺 | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/15) »

2016年5月バンコク滞在記(5/14)

トランクはいつものように自宅から関空まで事前に配送しました。

これまでの訪タイと違う点は、オーボエ持参していません、

パソコンは13インチエプソンだけ持参、

事前手配していた「イモトのwifiルーター」を持参しているところが違います。

5/14 (土曜)11:45am 発のTG632 にて関空からバンコクへ出発。滞在予定は3週間です。

                15:15pm スワンナプーム空港に到着。定刻より20分早く着陸。

空港で小さなトラブルが発生。

いざAISのカウンターでSHIMを購入すべく

手持ちのACERの現地携帯電話のスイッチを入れても反応がないのです。

あれっ!どうなっているのか?

スイッチが反応しないのでshimを購入しても、登録ができないから使えません。

まさか壊れ たのか。いやそんなことはない。

恐らくバッテリ切れではないかと推定。

日本でバッテリ充電をした時に、うっかりしてスイッチ入れたままにしていたとしか考えられません。

あわてて、モバイル外付けバッテリから充電開始しました。

5分くらい待って、スイッチが応答したので、ようやくAISのカウンターでSHIMを購入、

有効期限30日間+ネット利用12.5GBで500バーツ(約1,500円)

さて次は、タクシーでスリウオン通りにあるホテルにチェックインしました。

ここは特別に、1ヶ月27,000バーツ(約81,000円)で契約しています。

チェックイン時に全額支払を求められましたが、なんとなくどうかな?

と 思ったので、とりあえず半分の13,500tbhをカードで支払うことにしました。

夕食はいつもの通りタニヤ近くの日本料理店「みさと」へいきました。

今回はなんとなくいつも食べる刺身は注文しませんでした。

冷奴、串かつ、 海老フライと大ビール2本でフラフラになりました。

体がホント少食になってしまいました。

長旅で疲れているから、夕食後、2時間、古式マッサージへ行き、あとは部屋に帰りました。

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さいませ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« iPhone6 99円詐欺 | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/15) »

■ バンコク滞在(2016年5月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/63662789

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月バンコク滞在記(5/14):

« iPhone6 99円詐欺 | トップページ | 2016年5月バンコク滞在記(5/15) »