Google Translator

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« まねき猫のLEDライト | トップページ | タイ旅行(3月3日チェンマイ-その2 : シャングリラ・ホテル・ チェンマイ) »

タイ旅行(3月3日 その1 :関空からチェンマイ空港)

3/3(土曜日)

関空から11:00am発TG623でスワンナプーム空港へ到着。予定より20分早く15:00pmについた。

チェンマイへいくためtransfer counterヘ進み、チェックインする。バゲッジは関空からスルーしているが、カウンターで一応バゲッジのtagを見せた。続いて、入国のためイミグレーションを完了。

チェンマイ行きのTG116便の待合所へついたのが16:00am。従って、トランジットの最小必要時間=約1時間です。さて、チェンマイ便17:25pm出発予定が今度は20分遅れて出発。チェンマイ空港着は19:00pm. スワンナプームについてからチェンマイ空港まで所要時間4時間でした。

さて、ここからすこーし問題

タクシーを捕まえようと出口の手前を見渡すと、あるのはメータータクシーのカウンターだけ、しかも20人くらいの欧米人や日本人が並んでいて相当混雑している。

なにか不思議だ。そこで、近くにあったツーリストポリスの食事中であった婦人警官にタクシーはどこで捕まえるのか尋ねた。彼女が言うにはexitをでた外側だと。出口をでると再び中には戻れない。少し考えて思い切って出口をでた。

すると、旅行社のお迎え乗り合いワゴンで混雑。タクシードライバーは見当たらない。

そこで、ためしにもう一度中へ入ろうとセキュリティに要求しても当然一度外へでると中へ入れません。親切そうな日本人グループがかわいそうに思ったのか、金属チェックを受けないと中へ入れないと日本語で言います。もちろんそれはわかった上でのネゴをトライしたわけですが。まそれはよいとして、次にどうするか少し考えて行動。

ポリスは外だといったわけで、おかしいな。ということで国際線は右端だから、反対の左の端へ歩いて行きます。すると途中で親切そうな警備員が「どうした?」と聞くので「タクシーを探している」と返事すると「ちょっと待って、捕まえるから」と言います。私は、自信があったので、警備員を振り切って、どんどん歩いていきます。一方妻は正直に「警備員が捕まえてあげるというので、ここで待とう」と言うのですが、どうも、乗り合いを止めそうな雰囲気だったので、私は、さらに左の端へどんどん向かいます。妻は不満そう。さらに進み、次の出口にいた、若い警備員にどこでタクシーを捕まえるのかたずねた「国内線の2番出口」という回答。

そこで気がつきました、やっぱり、そうか!チェンマイ空港は国内線が営業活動の中心になっているのだと理解したわけです。国際線の出口は客が少ないから商売にならないのでドライバーがいないのだ!

スーツケースをカートで押しながら、およそ200メーターあったでしょうか、歩いて、右端から左端にある「国内線2番出口」に到着した。椅子に青い服を着たドライバーが5-6人座って客まちしており、仕切りの若い女性が二人。その女性にシャングリラホテルまで行ってくれというと値段は120バーツ(300円) おー超安いではありませんか。

エアコンつきのSRV車で妻と二人でのんびりチェンマイ市内のホテルまでおよそ20分でつきました。

チェンマイの空港送迎については日本で事前に検討した際、HISに予約したとしても乗り合いワゴンになりそうな感じを受けた。乗り合いになればあちこちホテルを回りそうなので、それは好みじゃない(わがままですから)ので、チェンマイ空港へいけばなんとかなるだろうと思って、行動したわけです。しかし、どうもこのあたり、タクシーの情報がガイドブックにも不足しているような気がします(それとも自分が探しきれなかったかも)

次は、シャングリラ・ホテルでのチェックイン

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このブログがお気に召したらクリックをして下さい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« まねき猫のLEDライト | トップページ | タイ旅行(3月3日チェンマイ-その2 : シャングリラ・ホテル・ チェンマイ) »

■ バンコク・シンガポール旅行(2012年3月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/54136251

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行(3月3日 その1 :関空からチェンマイ空港):

« まねき猫のLEDライト | トップページ | タイ旅行(3月3日チェンマイ-その2 : シャングリラ・ホテル・ チェンマイ) »