Google Translator

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« タイ&シンガポール旅行(3月10日その3: ホテルの船プール ) | トップページ | タイ&シンガポール旅行(3月11日その2:ナイトサファリツアー) »

タイ&シンガポール旅行(3月11日その1:グリーンチリ&iPhoneケース購入)

2012年3月11日(日曜)

旅行9日目 マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル 

朝食はタワー1番のブッフェ。こっちのレストランがタワー2番より広くてよい。

セントーサ島にいく予定だったが、今日は日曜日のため、シンガポール人も多く来ていて混雑しているのではないかと想像できる。そのため取りやめて、明日、月曜日にセントサ島へ行くことに予定変更した。

ホテルの地下通路を通って、オーチャード近くまで行くためMRTに乗る。MRTの切符を買うとき案内板に表示されてる料金より1ドル上乗せになっていると思っていたが、その理由が分かった。使用したあとで、MRTの駅にきたら1ドル払い戻ししてくれる訳だ。これを知らずに何枚も捨ててしまい、もったいなかったです。しかし、ゴミとして捨てられることを防止するのが目的なら、降りて出るときに日本やタイのように自動的に回収したらよいと思うのですが。

オーチャード通りを散策しますが、昔住んでいたころと異なり、新しいビルができていたりしてかなりの変貌を遂げているので、少し場所が分かりにくいです。

ラッキープラザ近く右手にある地下スーパーでようやく「グリーン・チリ(Green chilli)」を発見し購入した。値段は数百円程度。探すのに苦労しました。昔は大丸デパートでたくさん売っていたのですが、今はあまり売ってないみたいです。日本へはシャツでぐるぐる巻きにしてスーツケースに入れ持って帰ります。

[グリーンチリ(青唐辛子を刻んだピクルス)の瓶詰め]

Img_0214

オーチャード通りをテクテク歩いて、東の端のプラザ・シンガプーラへ行く。

ウロウロ探して、4階のショップでiPhone4用のケースを発見、iPhoneの表面に傷がつきにくいふたがついているタイプがほしかったので、ようやく探して購入。カンコク製でした。ふたがついているタイプは日本のショップに売っていないように思うので、SGD58ドル(3,500円)したが、とっても良い買い物だったと思う。ふたの先端は少し短く作ってあり、タブが固く出来ているので、はずれることはないです。

iPhone4用のケース(本皮、ブルー)

   [斜め上]          [裏]            [表]

Ipnohecase_2

私が欲しかったのは、このふたつだけです。探し回った甲斐がありました。

実はこのあとプラザ・シンガプーラで昼食時に、誤って折角買ったグリーンチリの瓶を落として割ってしまった。

またラッキープラザ近くまで戻る元気がなく、がっかりしたけれど、地下にカルフールがあったのを思い出し、そこへ行って探して、発見。再び購入して、ようやくシンガポールへ来た甲斐があったというわけです。

帰りはホテルまでMRT

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« タイ&シンガポール旅行(3月10日その3: ホテルの船プール ) | トップページ | タイ&シンガポール旅行(3月11日その2:ナイトサファリツアー) »

■ バンコク・シンガポール旅行(2012年3月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/54284507

この記事へのトラックバック一覧です: タイ&シンガポール旅行(3月11日その1:グリーンチリ&iPhoneケース購入):

« タイ&シンガポール旅行(3月10日その3: ホテルの船プール ) | トップページ | タイ&シンガポール旅行(3月11日その2:ナイトサファリツアー) »