Google Translator

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理人の定年後の友としてFXのブログは別途ここに

brogu mura

神戸の天気

最近のトラックバック

メールフォーム

  • メールフォーム

« タイ旅行(3月5日チェンマイ-その3 タイ式マッサージ ) | トップページ | タイ旅行(3月7日 バーンセンとパタヤ-その2 ) »

タイ旅行(3月6日バーンセン-その1 )

2012年3月6日(火曜)

チェンマイは私も初めて行きました。バンコクより気温が少し低く、物価も安い。問題はスープ付きのタイ式ラーメン(センミーやらバーミーやら)がなさそうだということ。交通がトゥクトゥクしかないので、長期滞在する場合はデパートの近くに住むということになってしまう。交通はバンコクがBTSがあり便利だが、バンコクは大気汚染がひどい。総合すれば私自身はバンコクがよい。

妻はチェンマイのほうが良かったと申しております。理由は車が少ないからと。

チェンマイ空港までホテルにタクシーを予約してました。朝9時30分にホテルを出発、15分で空港に到着。個人旅行だから飛行機便は自由にセットしてます。

[チェンマイ空港で妻が写真をとれと言うのでパチリ]

Cimg0100

TG105便 11:30am発でバンコク・スワンナプーム空港へ1時間のフライト 12:50pm 着

スワンナプーム空港で簡単な昼飯、空港のレストランは概ね美味しくない。

空港からバーンセンは南の方向でパタヤとの中間に位置します。概ねタイ人しか行かない場所です。しかし日本の昭和30年代の面影を残す(。。と自分勝手に思っている)私のお気に入りのビーチで、奥さんに是非とも見せておきたかったとです。

バーンセンまでリムジンタクシーを頼んだ、運賃は1,100tbh(3,300円)高い!が安心。ハイウェイを経由して約1時間で到着。

時間は午後3時くらいになりました。

ホテルは「ザ・タイド・リゾート」で一泊3,000tbh(9,000円)朝食は別。アゴダの予約ネットにはなかったので直接、日本からホテルへ予約のメールを入れときました。

[ザ・タイド・リゾートの前、ビーチの前に面している。ビーチの道路は25メーター位]

Cimg0101

受付にいきますと、例のとおりクレジットカードで空伝票を切っときます。

部屋は4階になります、各階の廊下はリゾート地だから開放スペースでエアコンはなし。暑いです。無線lanは無料で部屋の中で使用可能。セーフティボックスは部屋の中に付属。

[ザ・タイド・リゾートの部屋の中ー大きくはないがそこそこ綺麗]

Img_0063

早速、ビーチへ行きます。パラソルはそれぞれの屋台店の持ち物になっているようで、黙って座ると、店の人が注文をとりに来ます。店以外にも行商のおばちゃん、やら、小学生やらが入れ替わり立ち代り品物を売りに来ます。

行商のおばちゃんからビールのつまみとして買ったのは、小さな蟹のから揚げ、ゆで卵、それと手拭用に「トイレットペーパー」です。

最初、トイレットペーパーを売りに来たとき、妻が断ったのです(これは奥さんは意味が分からなかったわけです。ほんとにトイレで使うと思ったらしい)目的は手拭の代わりだから2回目に売りに来たときに私が買いました。

食事には少し時間が早いが、ビーチパーテイーの始まりです。

ハイネケンビール、トムヤククン、烏賊の炒め物そして、ビールを頼むとバケツに氷をたくさん持ってきます。ワイルドです。

平日、火曜日の午後4時だから、ビーチの客もまばら、風が吹いて気持ちがいい。

[ビーチ前の道路]

Img_0069

Img_0072

Img_0079

[私達のパラソル、トムヤククンなど]

Cimg0115

[よそのグループ]

Cimg0114

この後、部屋に帰ります。

[ベランダから撮影したホテルのプール夜景]

Cimg0104

バーンセンはバンコクより南で暑い、夜は深夜までエアコンをつけて、朝方にエアコンを切るという感じ。ビーチパーティーが夕食になってしまいました。就寝

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このブログがお気に召したらクリックをして下さい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

« タイ旅行(3月5日チェンマイ-その3 タイ式マッサージ ) | トップページ | タイ旅行(3月7日 バーンセンとパタヤ-その2 ) »

■ バンコク・シンガポール旅行(2012年3月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541746/54266213

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行(3月6日バーンセン-その1 ):

« タイ旅行(3月5日チェンマイ-その3 タイ式マッサージ ) | トップページ | タイ旅行(3月7日 バーンセンとパタヤ-その2 ) »