フォト

コンタクト

  • 居住地: Japan

1行紹介

定年退職の元サラリーマンです。

自己紹介文

福岡県久留米市に生まれる。1973年に大学卒業後、民間会社(機械メーカー)に就職しました。1973年4月1日故郷の久留米から夜行列車で東京まで行き入社式に出たのがついこの前のようです。最初に夜行列車で東京へ行ったのは高校2年の修学旅行でした。現在は新幹線が整備されて旅行は便利になりました。会社での最初の勤務地は兵庫県明石市。入社後は、労務・資材・補給部品・生産管理などを担当し、満35歳の時、家族といっしょに3年間シンガポールへ海外駐在を経験しました。代理店へ補給用部品を供給する業務を通して実戦英語を学ぶことができました。この時代の経験が現在の自分に大いに役にたっていると思います。それから東京へ一時期単身赴任を経験。また明石へ帰り2009年3月31日、満60歳で定年退職し、現在は無職。定年後の出来事などを綴りたいとブログを始めました。

興味のあること

趣味はパソコン、海外旅行、英語や日本語の翻訳。しばしば愛用のエプソンノートパソコンNA801を抱えてアジア旅行をします。妻と二人で世界一周をするつもりですが、なかなか実現しません。2012年6月からオーボエを購入して練習を始める。